グルメ

いいちこの高級バージョン”いいちこスペシャル”ってなに?どんな味?贈答用におすすめ?

こんばんは、なかちこです。
みなさんは「いいちこスペシャル」って知っていますか?

↑「いいちこ」と聞いてこれを想像した方、

違うんですよ。おじさんが持っている紙パックじゃないんです

「いいちこスペシャル」って何?

いいちこスペシャルとは、いいちこの特別バージョン。見た目はおしゃれなウイスキーのようで、あのいいちこからは想像できない見た目をしています。

そんなこと言ってもいいちこでしょ?と思っているみなさん・・・。私も初めて知った時は全く同じことを思いましたが、想像以上の上品さに驚きました。きっと想像を上回ると思うので、一旦見てください。

それがこちら↓

いいちこスペシャル

「いいちこスペシャル」誕生物語|秘められた大麦のポテンシャルを樽に詰めて

ふくらむ香り、まろやかな深み。「iichiko SPECIAL」は、この香りと味わいのために、新しい酵母によるつくりと、永い成熟の時を重ねて醸した、長期貯蔵の本格焼酎です。香りきわだつオン・ザ・ロック。伸びのある味わいの水割り。そして、個性ゆたかなストレートで。ひめられた深い味わいの世界を、お楽しみください。

https://style.iichiko.co.jp/trend/20210330/0030/

めちゃめちゃ素敵じゃないですか?

シックで香水のビンのような上品さ
飴色の重厚感と、縦の模様が美しいです。
ロゴも注ぎ口にちょこんと入っていて、
控えめで高級感がありますね。

すごい・・・・高級感がすごい・・・・・
これが本当にいいちこ・・・?

「いいちこスペシャル」との出会い

「いいちこスペシャルって知ってる?」

職場の人に聞かれたのがきっかけでした。

どうやらその人は頂き物でもらったそうで、それがとても高級感があって美味しかったとのこと。本当にすごいから一度調べてみてほしいと力説されました。

でもあのいいちこでしょ〜? 

なんて言いながら期待せずPCで検索をかけると驚き。先ほどのあの美しいパッケージが現れるんですから

どうやらその人も、もらった時は「へ〜、いいちこに高級バージョンがあるんだ!」くらいだったそうなのですが、開けて見た目にびっくり。飲んで美味しさにびっくりだったそう。しかし、この感動を共有したいのに知っている人がいないという状態だったようです。

職場の人曰く、味も本当においしいそうで

うんま・・・!

と衝撃を受けたそう。
どうやら「いいちこが好きな人は絶対に好きな味」だそうで!

なかちこはいいちこを飲んだことがないのですが、テンション高めでめちゃめちゃにオススメしてくれるので、とっても気になる・・・。

口コミ評価が高く、つい惹かれる・・・

家に帰って早速調べてみると、アマゾン楽天の評価が軒並み高くてびっくり。普段は買わないような、ちょっと特別感のあるお値段と見た目、ネーミングに多くの人が惹かれるんですね。

コメントを読んでいくと「贈り物として喜ばれた」といった内容が多いことがわかりました。おしゃれな見た目なので、皆さん贈答用に買われるんでしょうか。

偶然見つけた「いいちこプレミアムギフト」が贈答用に神

そこで、ちょうど母の誕生日を控えていたなかちこも、プレゼントに買ってみようと思い立ちました。どこで買おうかと調べていると

気になる商品を発見!

それがこちら↓

いいちこプレミアムギフト

FSp - ギフトセット

酒造りの技を極めた全麹造り「いいちこフラスコボトル」と、永い熟成の時を重ねて醸した「いいちこスペシャル」いいちこプレミアム酒の2本セット

いいちこプレミアムギフト詳細

価格:¥5,657 希望小売価格(税込) 
容量:720ml x 2
   いいちこフラスコ(30度)×1本
   いいちこスペシャル(30度)×1本

「いいちこ」のプレミアム商品、消費者はどこに注目している?

す、すごい・・・おしゃれすぎる・・・!

あまりの素敵さに秒でプレゼントが決定しました。

黒い重厚感のあるボックスに入っていて、見た目かすでにお値段以上という感じ。これ貰ったらかなり嬉しくないですか?

お値段も1本だと3,000円未満なので、ちょっと安いかなと思っていたところ、2本でちょうど良い価格帯。

いいちこスペシャルの他に「いいちこフラスコボトル」という商品があり、その2つがセットになったのがこの商品。いいちこスペシャルの他にも、高級路線の商品があったんですね。

いいちこフラスコボトル

いいちこフラスコボトル

澄んだ香り、ゆたかなコクと深み。「いいちこ」の頂点に立つ麦焼酎です。高精白、低温発酵。そして、大麦麹だけを使った全麹造り。麹でつくる酒の、技のすべてを傾けました。オン・ザ・ロックや水割り、寒い日はお湯割りで。その極められたうまさを、お楽しみください。

https://style.iichiko.co.jp/trend/20210330/0030/

フラスコのような形がとってもおしゃれ。

頼んでいた「いいちこプレミアムギフト」が到着、家族の反応がかなり良かった

秒でポチったいいちこプレミアムギフトは1週間ほどで宅配。

黒地に金色のおしゃれな化粧箱に入って、中に入った瓶の存在感が引き立ちます。左側はモダンなフラスコの形、右側は重厚感のあるどっしりとしたガラス瓶。しばらくこの状態のままで、家の中に飾っていたいくらいです。

圧巻のビジュアルに、普段あまりお酒を飲まない母親も喜んでくれました。なにより家族も「あのいいちこ!?すごい!!」と興味津々。意外性から話に花が咲きました。これは盛り上がること間違いなしですよ。

しっかり飲みやすくて美味しい味

肝心の「いいちこスペシャル」のお味は、ウイスキーのようなまろやかさ。美味しいお酒だと喜ばれました。水割りで大きい氷を入れて飲むと、水のようにす〜っと飲めて喉がじんわりと暑くなる上質な感じ。

「いいちこフラスコボトル」はその場では飲まなかったのですが、スッキリした味だそう。こちらも喜ばれました。

毎晩や週末に、ちょっとずつ消費していくのが楽しみになりそうな見た目。良い話題になるわ美味しいわで、買って良かったと思いました。


おまけ〜サイズ感はこんな感じです〜

大きすぎず、上品なサイズに収まっています。
とっても可愛い!

皆さんもぜひ、プレゼントとして準備してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!
グルメ

【まぐろのなかだ屋】とにかく美味しいまぐろが食べたい!という人におすすめの限定丼「本マグロ中トロ丼」をご紹介

2020年9月22日
なかちこ吉祥寺のたれ
こんにちは、なかちこです!皆さん、吉祥寺の有名な海鮮丼屋「まぐろのなかだ屋」さんをご存知でしょうか?なかでも店名にある通り「マグロ」が売り …
グルメ

【インドカレー】吉祥寺駅すぐにある絶品チーズナンの「夢タージ・マハル」ランチセットが満足度高すぎて定期的に通ってしまう

2020年9月11日
なかちこ吉祥寺のたれ
こんばんは、なかちこです!今回ご紹介させていただくのは、吉祥寺に来たら絶対に訪れていただきたいお勧めのインドカレー店「夢タージマハル」さん …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA